名称未設定 1

豊川サッカー協会では、10/13(日)に知的障害者のためのサッカーイベントをはじめて開催します!
毎年開催している豊川市教育委員会および豊川市体育協会主催のスポーツフェスティバルの事業の一環となります。

障害には身体・精神・知的と大きく3つに分類されますが、今回は知的障害をお持ちの小・中学生が対象となります。また昨日お問い合わせがありましたが、知的障害だけでなく発達障害をおもちの方も参加して頂けましたら幸いです。

「サッカーは誰のものか?」

どんな国もどんな町も、構成しているのは「人」です。しかし「人」に「同じ人」はいません。
性別、国籍、肌の色、健常者・障害者、背の高い人・低い人、考え方などなど・・・。

「サッカーがどうして世界中で愛されているのか?」

豊川サッカー協会の活動として、広がる青い空の下の緑の天然芝の上で、障害があろうとなかろうと一緒にボールを追いかけ、笑顔満載の楽しい時間を共有できたらと願っております。

「サッカーは誰のものか?」

ご参加希望の方は、豊川サッカー協会事務局までお問合せ下さいませ!
何分はじめての試みとなりますが、豊川サッカー協会シニア加盟チームのおじさんたちも協力してくれますので楽しみです!

また本事業には、豊川サッカー協会のスポンサー企業様からも応援・声援を頂いております!いつもバックアップありがとうございます!

シェアーもあわせてお願いいたします!

「サッカーは誰のものか?」この問いかけをいつも忘れずに。